あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば愛しきアウトロー

2019年 ‧ ドラマ/クライム ‧ 1時間 34分 ロバート・レッドフォード引退作品。 7月のアイコンにしている通り、今月の自分の中の1番の注目作品として楽しみ&引退してほしくないという思いに駆られながら鑑賞。 80年代当時、誰一人として傷つけることなく異色…

黒歴史

ワイスピシリーズもアマプラでなんとか6作目迄は鑑賞し、いよいよ佳境へと迫ってきた。残りはレンタルしてみないといけないので今月連勤が終わったらば見て一気にレビューをまとめる予定だ。その合間にレビューがわりと言ってはなんだが、昔バンドやってた時…

風邪

ここ何日か、冷夏の影響もあってか 風邪をひいてしまった。完全に油断してたとはいえ自己管理がなってなかった自分の責任。 体調だけは自信があっただけに、反動はでかく悔しい。しかしながら人間生活していかなきゃならないから、働かざる者食うべからずな…

アニメ。自分の指針となる言葉

アニメ。トライガンをご存知だろうか? 内藤泰弘原作のある惑星の物語で、ヴァッシュ・ザ・スタンピード!懸賞金600億$$という破格かつヒューマノイドタイフーンと呼ばれる伝説のガンマンが織り成す人間ドラマ。絶対に人を殺さずの誓を信念とし苦しみなが…

存在のない子供たち

2019年 ‧ ドラマ ‧ 2時間30分 映画『存在のない子供たち』試写会。上映後監督のナディーン・ラバキー監督登壇によるトーク(Q&A)もあり、とても濃密で素晴らしい時間を体験させてもらいました。 中東の社会問題、貧困、不法移民、児童労働をリアルに切…

マンボウ

2014年人間ドラマ・社会派・1時間40分 堅物漁師が仕事で来た生物学者との出会いを機に変化していく様を描いた物語。ジャケットやタイトルのマンボウという可愛らしく明るい話なのかと、思って観たが中身はなかなかの切ない人間ドラマ。 深刻な漁業問題を軸に…

ガチ星

2018年ドラマ/成長物語 ‧1時間45分 競輪発祥の地である福岡県の小倉を舞台に、元プロ野球選手の男が競輪に挑むさまを描く人間ドラマ。 つい最近、ファブルの監督ってことと前に劇場でみたかったが、上映館数が少なくて敢え無くレンタルまで待ったこの作品。 …

プロメア

2019年 ‧ ファンタジー/アドベンチャー ‧ 1時間 51分 『天元突破グレンラガン』シリーズやアニメ「キルラキル」の今石洋之監督と脚本の中島かずきが再び組んだ劇場版アニメ。炎を自在に操る集団によって危機に陥った世界を舞台に、主人公と宿敵の戦いが描か…

ダンスウィズミー

2019年コメディ/ミュージカル 1時間43分 今回もフィルマークスさんの試写会でひと足早く鑑賞。 『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などの矢口史靖が監督を務め、自身初のミュージカルに挑んだコメディー。ミュージカルスターになる催眠術をかけられ…

7月の試写会

今週は応募してた当選した試写会。2本を見てきます! 今日はウォーターボーイズやスウィングガールズの矢口史靖監督作品最新作!8月16日全国公開予定の「ダンスウィズミー」を見に行って来ます! もう一本は『存在のない子供たち』見た著名人やなんかが、今年…

キングダム

2019年 ‧ アクション/アドベンチャー ‧ 2時間 14分 ヤングジャンプ連載。原泰久原作の歴史ドラマ。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を夢見る少年と、中華統一をもくろむ若い王の運命を描いた歴史スペクタル大作! 結構前に鑑賞したのだが、色々あって今更…