あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

漫画「吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。」第15羽

第15羽「浪漫

f:id:anmitunradio:20200711004059p:image
f:id:anmitunradio:20200711004104p:image
f:id:anmitunradio:20200711004051j:image
f:id:anmitunradio:20200711010748j:image

最近は引越しの関係や見れてなかった映画やなんかで時間をくってしまい。なかなか漫画をかけてなかったので久しぶりのハシビロコウ。前回のUMA関連で、昨年!ムーとサンシャインがコラボした。サンシャイン60展望台 天空の未確認展での話!あまりこういったのには出向かないインドア派だが、ムー愛読とサンシャインのコラボましてや、UMAとなっては行かない訳には行かず。ドキドキしながら夕方仕事上がりに行ったのだが、田舎者のせいか!?そこがデートスポットとは知らず、ましてや時間帯も夜景を楽しむカップル達で賑わい完全にアウェーとなり、1羽悲しく。UMAの展示されたコーナーへ行くのだが…展示されてたのは過去にムーで特集されたネッシーやイエティUFOの記事を壁に飾っただけのものと、イエティの足型やUFOの灰皿のようなレプリカで完全に期待してたのと違い拍子抜け。浪漫を求めに来たのに、カップルのラブロマンスパワーに殺られ帰る始末となった。特別に作られた記念パネルで写真だけをもと思ったけど、場違い感が半端なかったので写真だけ取って帰路についた。悔しい1日であった!