あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリット

2017年 ‧ スリラー/サイコホラー ‧ 1時間 57分 ヴィジットがシャマラン印が濃く面白かったので期待をし続けて鑑賞。 突然、見知らぬ男に拉致され密室に監禁された女子高生3人組、誘拐犯は23もの人格を持つ多重人格者であった、果たして彼の目的、女子高生ら…

若おかみは小学生!

2018年 ・ドラマ/ファンタジー・ 1時間34分 今年のマイ映画ランキングでも上位にランキングするのと、今年1番泣いた作品でもあった。 「茄子 アンダルシアの夏」 「茄子 スーツケースの渡り鳥」 の高坂希太郎監督の劇場作品15年ぶりの 最新作「若おかみは小学生!…

ダンガル きっと、強くなる

2018年 ‧ ドラマ/スポーツ ‧ 2時間 49分 アーミル・カーン作品が好きなため、映画館で絶対見よう見ようと思ってたら、案の定。田舎あるあるで地元の映画館に来なくて結局、見れなかった本作品:( ‘ᾥ’ ):ゴゴゴゴゴ オリンピック出場を諦めた男が、娘たちをレ…

ヴィジット

2015年 ‧ スリラー/ホラー ‧ 1時間 34分 エアベンダー、アフターアースが大コケし迷走してると言われたシャマラン監督復活の鍵となった本作! はじめて会う祖父母の家に訪れた、姉と弟しかし祖父母たちの奇怪な行動を目の当たりにし、次第に不信感を募らせて…

カメラを止めるな!

2018年 ‧ ホラー/コメディ ‧ 1時間 36分 キャッチコピーの「席を立つな、この映画は二度はじまる。」の通り、前半後半で全く違う世界観と雰囲気は見事!1度で2度美味しいとはこの事であるかの様な作品で、あまり見たことが無いようなタイプの作品ではあったけ…

帰ってきたバスジャック

2017年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 1時間 8分 誰も得をしないし、期待もしていなかった前代未聞の続編が帰ってきた!! 実は、当初はダウンタウンの松ちゃんこと、松本人志が「次あったら出たろか」と声をかけてくれたというが、結局出演しないことに。舞台挨拶で…

バスジャック

2014年 ‧ コメディ ‧ 1時間 17分 何年か前に年末のガキ使で、遠藤章造出演でめちゃくちゃ弄られてネタにされかなり酷いと酷使されてたのが記憶にあり気にはなっておりやっと鑑賞する事に。 主な内容は、本物の拳銃を拾った事でバスジャック犯と間違われた遠…

ザ・シークレットマン

2018年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 1時間 43分 ペンタゴン・ペーパーズと同様に現トランプ政権への警告とも取られる内容となっていた為か?ほぼ、同時期に公開された作品で時系列的に 「ペンタゴンペーパーズ/最高機密文書」 ⬇︎ 「大統領の陰謀」 ⬇︎ 「ザ・シークレット…

大統領の陰謀

1976年 ‧ ドラマ/ミステリー ‧ 2時間 18分 「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」が面白かったので、似たような作品がないか調べたら、時系列的に調度というかモロに続きとなる内容で当時のウォーターゲート事件を発端にこの時期のリチャード・ニクソン大統…

ペンタゴン・ペーパーズ最高機密文書

2018年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 1時間 57分 トランプ政権に対するため、スピルバーグ監督が「今、作らなあかん映画やんけ!」っとレディプレも製作した最中で僅か、9ヶ月で完成させてしまった本作。 米国政府はベトナム戦争での都合の悪い真実を30年もの間、 隠し…

エイリアン・コヴェナント

2017年 ‧ SF/スリラー ‧ 2時間 3分 今回はエイリアン映画という知識ありで鑑賞したために「プロメテウス」の時のような大惨事にはならなくてすんだ。今回の「コヴェナント」は前回からの続編という事で、前作を見ておいた方が数倍は楽しめる内容となっており…

プロメテウス

2012年 ‧ ドラマ/ファンタジー ‧ 2時間 4分 映画のキャッチコピーが「人類はどこから来たのか。」という壮大なスケールを予感させ予告もそれに伴いインターステラーのような雰囲気の映画だろうと、期待を膨らませワクワクしながら劇場の大画面で見ていたのだ…

エイリアン4

1997年 ‧ ミステリー/アクション 1時間 56分 エイリアンシリーズ最終章。監督を務めたのは「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督。 3から路線変更を間違っただの、くそみそに言われた前作からの続編で正直、あの幕引きからどうストーリー展開するのか気には…

エイリアン3

1992年 ‧ SF/スリラー ‧ 2時間 25分 毎回監督が変わることでおなじみのエイリアンシリーズ!今回は鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が務めている。 シリーズワーストとしても名高い印象が目立つ3なのだが、要因としては1作目、2作目で作り上げた構成やスト…

エイリアン2

1986年 ‧ SF/スリラー 2時間 34分 今回もエイリアン!しかもシリーズ中最高傑作と、名高い本作は監督をあのジェームズ・キャメロン監督が務めている。 前作の脱出からリプリーが眠るシャトルは57年の歳月が経過し発見された。月日が経ちエイリアンのいた惑星…

エイリアン

1979年 ‧ SF/ミステリー ‧ 1時間 57分 過去にTVで放送してたのを何回か見たことがあったのだが、全て寝落ちしてしまったという苦い記憶があるエイリアンシリーズ。再観賞である。 宇宙の彼方で凶悪な生命体と遭遇してしまった宇宙船クルーたちが体験する、想…

はじめまして

赤足と言います。主にツイッターで映画やアニメほか日常のつぶやきをしてましたが!映画の記録を残す場所が欲しいと思い新たにブログを立ち上げました。年間100本以上は見ており、今年2018年は300本以上鑑賞しております。フィルマークスに映画のレビューを…