あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト映画紹介「ギルバート・グレイプ」

前からやりたかった! イラストで映画紹介。人生で1番好きな 作品「ギルバート・グレイプ」を題材にして描いてみたけど、普段漫画の方は手抜きしてるのでかなり難しかった。もっと勉強して精進しなければだが、大好きな作品の人物を描けるのは至福である。特…

漫画「吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。」第7羽

第7羽「孤独なグルメ」 チープな食べ物が、意外と好きで よくお弁当なんかにある。 ハンバーグ弁当!メインのハンバーグよりも その下にあるナポリタン風や味がついていないけど、ハンバーグのタレとかと一緒になったのとか、意外と好きで!あとはたまに付い…

ルポ漫画

弾みと勢いだけで描き始めて未だに手抜きの漫画『吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。』 イラスト自体、昔から描いてはいたものの 何を題材に描いていいやらと1羽目をテキトーに描いてから考えていた。映画を題材にしたルポ漫画をTwitter等でよく見…

漫画「吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。」第6羽

第6羽「肝試し」 今回はTwitterでホラーとリクエスト貰ったので! とある夏の実体験・・・ 夏場に友達と地元でも有名な心霊スポットのダムに行った時に今でも鮮明に覚えている思い出! その昔、そのダムでは女性が殺され、遺体をバラバラにされて捨てられたとい…

ガチャポン

くだらない事にお金を使ってしまうって言うのは、人間なら誰しもあるところ!かくいう私。赤足もその口である、今回ご紹介するのは、ガチャポン!日本人なら幼少期から大人にかけては誰しもが1度はやったことのあるシロモノ、今回は友人に頼んで買ってきて貰…

アインシュタイン:天才脳の行方と秘密

Amazonプライムにあった。ヒストリーチャンネル 「アインシュタイン:天才脳の行方と秘密」 ドキュメンタリーだったのだが、余りにも良かったので!ここにて記録を記すことに 物理学の全域に多大な功績を残したアインシュタイン!彼の人生を紐解きながら当時…

漫画「吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。」第5羽

第5話「お悩み相談」 今回は、友達の実体験をラジオ風にして描いてみた。ちなみに鹿ちゃん(ビーバー) 最近、友人が姉の自転車を借りて乗ったら、ふつうに倒れたと言っており!漕ぐこと自体の存在を忘れたと言うド天然ぶりに、漫画で使ってくれと言われて描い…

漫画『吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。』第4羽

第4羽「映画のみかた。」 基本自分は馬鹿なので!その馬鹿が馬鹿なりに映画レビュー書くことで脳が活性化されるが、馬鹿のため1本書いた後に脳がオーバーヒートする。これは自分映画あるあるwww そして、最近は映画レビューがかなり溜まってて、レビュー消化…

漫画『吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。』第3羽

第3羽「コロナとメガネ」 10年以上使っていたメガネが寿命で、目も疲れるしそろそろ替え時と思った時に、職場の方が新しくて安いメガネを買ったと言ってたので、奮発して高いメガネを購入。同僚からも当日受け渡してくれると言われたのだが、コロナの影響で1…

漫画 『吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。』 2羽

第2羽 「StayHome」 お題「#おうち時間」 緊急事態宣言から、外に出ちゃダメと国からのお達しと要請があってあくまでも協力してみんなでコロナを食い止めようのお国柄日本。国に関しては補償が遅れたりと、潰れてしまうお店や失業者も、正直対応が遅いんじゃ…

久しぶり過ぎる漫画を描いてみた。

第1羽「喫煙者あるある。」 iPadを買って基礎的な勉強で人体構図ばかり描いてたけどたまには、気軽に漫画でも描こうかとおもい。何年か前に貧乏してた時に起こった実体験を描いてみた。当時仕事後で疲れ果てて無意識のうちに1口しか飲んでないキンキンに冷え…

漫画タイトルを考えるにあたり!

当初は友達とのやり取りで漫画のタイトルはテキトーに 『南海トラフ地震後に死ぬハシビロコウ』 にしようとしたけど、wwwあまりパッとせず。 絵の師匠ことコタツくんに 漫画のタイトル 『吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。』と命名してもらい決定…

日本沈没

1973年 ‧ SF/パニック ‧ 2時間 23分 阪神大震災、東北大地震、そして来たるべき東南海地震。実質70%の確率でいつ起こってもおかしくないとされ、コロナウィルスの最中の地震で今、まさにこの時に南海トラフ地震が来たらどうなるのだという疑問と恐怖に駆ら…

まむしの兄弟 お礼参り

まむしの兄弟の2作目! 今回は、とある温泉宿場町街にレジャーランドを建設しようと企むヤクザ企業と、昔からの仕来りを守るヤクザの抗争に巻き込まれる。まむしの兄弟。 お決まりの獄中生活をつとめ終えたゴロ政(菅原文太)は、“不死身の勝”の異名をとる兄弟…

まむしの兄弟

前から、見たい見たいと思っていた菅原文太出演シリーズ第1作目。 暴行!恐喝!かっぱらい!なんでもござれのまむしの兄弟!ことムショあがりのゴロ政役の菅原文太と、兄弟分・不死身の勝役の川地民夫のコンビ。 前科12犯の刑期を終え出所したところから物語…

ONEPIECE STAMPEDE

2019年 ‧ アドベンチャー/アニメーション ‧ 1時間 41分 ワンピースはジャンプで毎週読む派のワイこと赤足。GW中に漫画61巻まで無料で読めてしまうキャンペーンで久しぶりに読み返し再度その面白さにハマってしまった。 最後にワンピ映画見たのはマリンフォー…

映画すみっコぐらし飛び出す絵本とひみつのコ

2019年 ‧ アニメーション/子供向け ‧ 1時間 6分 キャラクターや存在は知ってたが、映画化され密かにヒットしロングランにもなって気にはなって話題にもなっていたので鑑賞! すみっコが好きな… 猫。シロクマ。ペンギン。とんかつ。えびふらいのしっぽ。とか…