あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

漫画「吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。」第5羽

第5話「お悩み相談

今回は、友達の実体験をラジオ風にして描いてみた。ちなみに鹿ちゃん(ビーバー) 最近、友人が姉の自転車を借りて乗ったら、ふつうに倒れたと言っており!漕ぐこと自体の存在を忘れたと言うド天然ぶりに、漫画で使ってくれと言われて描いたけど。思った以上に構図やらオチやらオリジン弁当じゃない、オリジナルティを入れ込んで逆に悩まされ過ぎて、この漫画のオチのようになったという自分の実体験も踏まえていることはいわずもがな…(笑)某友人は漫画の師匠的存在で、コミケやなんかも毎年欠かさず応募してたりする強者!他にも色々と過去のネタを使ってもいいとネタの提供のさせてもらっているので今後またビーバー(鹿)は何回か出させてもらう予定。あとはイラストの師匠でもあるコタツくんも出演させてもらったけど、許可はもらってるから大丈夫かな多分💦