あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外のことも

シティーハンター THE MOVIE 地上最香のミッション

f:id:anmitunradio:20200107142715p:image

2018年 ‧ クライム/アクション ‧ 1時間 33分

2020年2作目に選んだ劇場映画は

実写のシティーハンター!しかもフランス版。


前情報で写真や予告見た限りでは悪くないのテイであったが、まさかのその予想の斜め上を超えてくるほどの面白さには正直おったまげ!


ちなみに吹き替えで鑑賞。冴羽獠の吹替えを山ちゃんこと山寺宏一と香を沢城みゆき、サブを何故か?神谷明さんが担当と笑ってしまった。


実写キャストに関しては、

フランス人(監督本人)冴羽獠の再現度〇!

香は特に違和感なくまさに香で◎!

ファルコンこと海坊主も◎!


いやー舐めてた。これほどまで面白く原作愛に溢れてしかも、フランスのブラックジョークとシティーハンターもっこり含めてギャグがここまで上手いこと化学反応するなんて(笑)


ところどころで、散りばめられた。日本の漫画ネタらんま1/2キャプテン翼諸々!のシーンから日本愛を感じ、この監督は本当にシティーハンターを心から愛しているんだとヒシヒシと伝わり、まるで、アニメで見てたシティーハンターを丸々1話観てるかの様な感覚に陥ったほど!ラストのGet Wildも見事に再現されて、アクションとギャグのメリハリとテンポも良くクライマックスまでの熱量が一定して高かく。ここまで満足出来る実写化はある意味、はじめてだったかもしれない!なので、日本よこれが実写化だと声を大にして言いたい!(笑)


そして、OPのクレジットでB級映画専門の名門店ことアルバトロスの名前が出た時は吹いてしまった。たまにこの会社当たり引くから憎めないんだよなぁ!やるじゃん!アルバトロス(笑)


終わったあとは友人と実写版シティーハンターになると冴羽獠はケツアゴになるんだとくだらない話で盛り上がったほどに愛を感じて観ていて気持ち良く楽しめ満足出来るファンムービーであった。