あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ルポ漫画

弾みと勢いだけで描き始めて未だに手抜きの漫画

吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。

イラスト自体、昔から描いてはいたものの
何を題材に描いていいやらと1羽目をテキトーに描いてから考えていた。映画を題材にしたルポ漫画をTwitter等でよく見かけていたので、いずれ自分も描いてみたいなーと憧れを持っており。特に本格的にiPadを買う前からフォローさせて貰ってる。某イラストレーターさんの映画評価と感想ルポイラストは毎回面白くタメになった!そんなこんなもあり、先ずは実体験を元に練習として今は漫画を描いている。他にもルポ漫画で昔から読んでいた『東京都北区赤羽』という清野とおる先生が描く!作者自ら実体験し赤羽を舞台にしたルポ漫画。



こちらは当時、自分が赤羽に住んでいた事もあり、親近感を持ちながら作者が行った場所なんかも、聖地巡礼ではないが(笑)回った事も多々あったりして、こちらの漫画も少なからず影響を受けて役立っている。ちなみにこの漫画!山田孝之出演でドラマにもなっている。


とりあえず、自分の人生のネタを漫画にしているが、これからはもっと映画全般のルポ漫画を描くことを目標に掲げて描いていきたいと思っている!オチは相変わらず自虐ネタで絞めたい!M・ナイト・シャマラン監督のオチのようにwww