あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

プロメテウス

f:id:anmitunradio:20181028131855j:image

2012年 ‧ ドラマ/ファンタジー ‧ 2時間 4分

映画のキャッチコピーが「人類はどこから来たのか。」という壮大なスケールを予感させ予告もそれに伴いインターステラーのような雰囲気の映画だろうと、期待を膨らませワクワクしながら劇場の大画面で見ていたのだが、前半はそれなりにワクワクして見ていたのだが、後半から雲行きが怪しくなってきて、所々であれっ!?と思えるような展開からの結果!結局エイリアンなのかいっと!壮大な前フリに心の中でツッコミを入れてしまった。いやー見事に裏切られたというかもう、そこからは物語がドリフやコントを見ているかのような見えてしまい。ポカーン( ゚Д ゚)状態であった。はじめからエイリアン映画という知識ありで見ていたら評価は変わったかもしれないのだか、あまりにも衝撃的過ぎた為に、頭の配線がショートしてしまい終始!( ゚Д ゚)この顔でエンドクレジットまで見てしまった。エイリアン映画なら最初からエイリアンって教えてくれよと宣伝や予告を恨んだ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)