あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

帰ってきたバスジャック

f:id:anmitunradio:20181029171745j:image

 2017年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 1時間 8分
 誰も得をしないし、期待もしていなかった前代未聞の続編が帰ってきた!!

実は、当初はダウンタウンの松ちゃんこと、松本人志が「次あったら出たろか」と声をかけてくれたというが、結局出演しないことに。舞台挨拶では遠藤は「ダウンタウンにはしご外されたんです。もう企画が走り出していたのに」と恨み節も飛び出したという(笑)結局、代役として立てられのは"ひとし"違いの小沢仁志であった!


今回はバス会社に再就職しうだつが上がらないダメリーマンこと遠藤章造が、企画でバスジャック犯に扮装してツアーでまたしても一悶着あるといった話。


前作と続けて鑑賞したが、前作よりも幾分かマシになり、話もキレイに纏められてる感は伝わってきた(笑)まぁ、途中...何回か、俺はなんでこんな作品を続けて見ているんだろうか?っという疑問は浮かんだが...そこは、クソ映画愛好家としてのプライドもあったためだと自負している。

 

まあ、上映時間も1時間ちょいですぐ見れたのもある意味、救いだったのかもしれず!クソ映画かと問われれば、人情系で今回も、普通!本当に普通。そして、全体を通してオチも含め自分的には嫌いじゃなかった(笑)むしろ好きな部類である事に2本見て気が付かされた!!!!