あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

漫画「吾輩はハシビロコウである。名前はまだない。」第14羽

第14羽「UMA

f:id:anmitunradio:20200630001638p:image
f:id:anmitunradio:20200630001647p:image
f:id:anmitunradio:20200630001643j:image
f:id:anmitunradio:20200630001634p:image

主に、実体験漫画で前から描きたかった。内容!やっと描けた。昔から、都市前説系やオカルトなんかが好きだが、その中でも特に未確認生物という通称(UMA)と呼ばれるジャンルに心ときめかせている。特にネッシーは幼少期から、本や写真資料なんかを自分で集めてファイルにして作ってたほどのマニアックぷりで、他にもそれ系のモンスターパニックの映画や恐竜映画。ジュラシック・パーク等、ちなみにT-REX派ではなくワイはモササウルス派!

f:id:anmitunradio:20200630055832j:image

f:id:anmitunradio:20200630055822j:image

 

しかし周りになかなか理解者はおらず!熱弁を振るうもドン引きされるというのがいつものお決まりのパターンで、まぁ!ワイの浪漫度が足りないのがいけないと分かってはいるのだか。いつしか未確認生物の浪漫を理解してくれる真の仲間(心の友)と巡り逢えたらと信じている。そして、UMAネタは好きなので、この漫画で少しでも浪漫を伝えられたらと思っているのであげようかと!

 

ちなみにワイが好きなUMA

ネッシー

f:id:anmitunradio:20200630002523j:image

ナウエリート

f:id:anmitunradio:20200630002538j:image

シーサーペント

f:id:anmitunradio:20200630002608j:image

ヒトガタ

f:id:anmitunradio:20200630002621j:image

主に水棲生物水の中に潜む生物に

浪漫がとどまるところを知らない!

コンビニでもついつい、未確認生物本があると買ってしまう。いずれ!夢はネッシーのいる英国スコットランドネス湖のほとりでネッシーが出没すると言われる、アーカート城に行ってネッシーをこの目で見るのが昔からの夢である。

ウォーター・ホース [DVD]

ウォーター・ホース [DVD]

  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: DVD