あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

風邪

ここ何日か、冷夏の影響もあってか

風邪をひいてしまった。完全に油断してたとはいえ自己管理がなってなかった自分の責任。

体調だけは自信があっただけに、反動はでかく悔しい。しかしながら人間生活していかなきゃならないから、働かざる者食うべからずなんて言葉があるように、大人は体調崩してても働かなきゃいけないのだ。薬やのどヌールスプレーやのど飴でカヴァーしつつなんとか、2日目で体調を回復させたのだが、東京に来てから吸うようになったタバコが主な原因なのだろうが、のどの痛みも治ったら、吸うの繰り返しでまるでイタチごっこ!そして4日目仕事明けで、寝て起きたら、節々が痛くそして鼻もつまり良くなったと思っていた体調もぶり返してしまい今回で1番最悪の体調に!ここから、6連勤なので1日も休むことは出来ず。何とか重い身体を動かし風呂に入り薬を飲んで仕事へ、マスクとフラフラになりながら咳をしながら何とか乗り切って帰宅。何とか体調を戻してまた今日から怒涛の連勤に挑むのだ!

f:id:anmitunradio:20190717194953j:image

 

はぁー早く体調が万全になってまた

映画やレビューやイラスト早くかきたい。

健康は失われた時にこそ、ありがたみや大切さを改めて実感させられる。健康第一とはいうがやはり普段から、感謝と自己管理は心掛けていかないといけない。