あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ノロイ

f:id:anmitunradio:20190508072013p:image

2005年 ‧ 1時間 55分

日本版、ブレアウィッチプロジェクトを狙って使ったかのような作品であったが

和製ホラー要素とドキュメンタリーホラーを組み合わせたかの様な作品で、なかなかリアルで実際に本当にあったのか?と思わせるような演出や展開は怖いというよりかは生々しく不気味で気持ち悪かった!タイトル的にはホラー要素が強いと思っていたが、ミステリーやサスペンス的な要素のが強かった気がする。多分、賛否分かれそうな作品かと…自分は賛であったが、ラストの映像は夢に出るくらい胸糞悪いとだけ言っておこう。見るならば自己責任で!