あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

2018-11-09から1日間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ

2018年 ‧ ドラマ/伝記 ‧ 2時間 13分 劇場の予告で見て以来、この作品は絶対に劇場の大画面で堪能する作品だと確信しての鑑賞。 伝説のバンドQUEENのフレディ・マーキュリーの波乱万丈の人生を描いた物語 冒頭、20th Century Foxのダッダッダダ〜♪がギターサ…

2018年 サスペンス・ファンタジー 1時間52分容貌の醜さから人に忌み嫌われてきた累。そんな彼女に、女優であった美しき母親が遺した1本の口紅。その口紅は他者の顔を奪うことが出来るという謎の力を持っていた。累はその力を使い、母と同じ女優の道を歩もう…

ルイの9番目の人生

2018年 ‧ ミステリー/スリラー ‧ 1時間 48分 怪物はささやくと少し雰囲気が似ており、上半期に話題となった作品。 生まれてからの8年で、8回も大事故を経験したルイ。9歳の誕生日には、断崖絶壁から転落し9度目の悪夢に見舞われ昏睡状態になってしまう。担当…

クワイエット・プレイス

2018年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 1時間 31分 今までのホラー映画の記録を塗り替え樹立した「IT」に続き新たな記録を樹立したとか結構前から話題となった本作品! 音に反応して襲撃してくる化物に、人類は滅亡の危機にさらされていた。そんな窮地の最中をある家族に…

ピーター・ラビット

2018年 ‧ ファンタジー/アドベンチャー ‧ 1時間 35分 世界一幸せなウサギ・ピーターの隣に、動物嫌いのマグレガーが引っ越して来た。ピーターとマグレガーは自分の生活を守る争いを繰り広げる。 たまーに絵本やお皿なんかに描かれてるのを見かけて認識してる…

がんばれ!ルーキー

1993年 ‧ ファンタジー/スポーツ ‧ 1時間 43分 SNSで「がんばれ!ルーキー」のリメイクが決定した記事を見つけ、あまりの懐かしさにレビュー 12歳の少年ヘンリーは腕のケガがきっかけで何故か160キロの豪速球を投げれるようになり!ひょんなことから大ファンで…