あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

2018-12-13から1日間の記事一覧

Tag

2018年 ‧ コメディ ‧ 1時間 45分 日本劇場未公開。アベンジャーズのホークアイことジェレミー・レナー出演作品との事で来年公開されるのかと期待してたが、配信やレンタルで既に出てて驚いた(笑) 9歳からの親友。ホーギー、ジェリー、ボブ、チリ、ケビンの5…

路上のソリスト

2009年 ‧ ドラマ/ミュージカルドラマ ‧ 1時間 57分 路上で暮らす男、ナサニエル。 彼はかつて天才と呼ばれたチェリスト。 LAタイムズの記者が迫った実在の音楽家の物語とは... 自暴自棄になっていた記者・スティーブが偶然にも癒しの音色を奏でるホームレス…

21グラム

2003年 ‧ ドラマ/クライム ‧ 2時間 4分 1つの交通事故から連鎖する数奇な運命が3人の人生を狂わせ交差させていく人間ドラマ。現代社会やその裏に見え隠れする犯罪や事故、幸先の見えない経済や暗闇に閉ざされ不安ばかりが蔓延する今の世の中に対して訴えかけ…

マンチェスター・バイ・ザ・シー

2016年 ‧ ドラマ ‧ 2時間 17分 兄の死を機に故郷に帰って来たリーは、兄の遺言で16歳の甥・パトリックの後見人となる。リーは過去の悲劇と向き合い、パトリックと共に新たな一歩を踏み出そうとする。 兄の死を機に過去を引きずり戻りたくなかった田舎に戻り…

レディ・バード

2018年 ‧ ドラマ/コメディー・ドラマ ‧ 1時間 35分 カリフォルニア州サクラメントの片田舎で生活している女子高校生が、さまざまなことに悩みながら成長していく姿を映した青春映画。 狙ったわけでもなく偶然にも「スウィート17モンスター」と同時に見たのも…

きみに読む物語

2004年 ‧ ドラマ/ロマンス ‧ 2時間 4分 身分の差により両親に引き裂かれながらも、初恋を一途に生涯貫き通す極上の純愛ラブストーリーでセピア色のイメージカラーが似合いそうな世界観であり 話はベタだがそれがいいといわんが如くの情熱的に惹かれ合ってい…

プライドと偏見

2005年 ‧ ドラマ/ロマンス ‧ 2時間 15分 イギリスの女流作家ジェーン・オースティンの原作を、キーラ・ナイトレイを主演に迎えて映画化した文芸ラブ・ストーリー 18世紀末のイギリスの田舎町を舞台に、5人姉妹の恋の行方を綴る。 古き良き時代のブリティッシ…