あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外のことも

寝ても覚めても

f:id:anmitunradio:20181108003259j:image

2018年 ‧ ドラマ/ロマンス ‧ 2時間

滅多に邦画の恋愛作品とは無縁なんだが(笑)SNS上でえらい高評価で気になってたので鑑賞!


謎の男・麦(バク)に出会いたちまち恋に落ちた朝子。だが彼はほどなく姿を消す。三年後、東京に引っ越した朝子は、麦に生き写しの男と出会う……そっくりだから好きになったのか? 好きになったから、そっくりに見えるのか? 運命の恋を描いた作品。


普通の恋愛作品かと思ってボケーッっと見てたら!中盤あたりでガツン💥と衝撃くらった(焦)


男性目線と!女性目線で大分意見が別れそうで賛否別れそうな映画かと感じた。かなり前に見た「死ぬまでにしたい10のこと」を連想させられるような気持ちにもさせられ改めて"女"って生き物は怖えぇぇえっっと思った。


主人公の朝子の行動や思考なんかが、特に見てて不気味で、見てて少し不安になるようなリアルな描写が交わったのもあり、いつも無表情で感情を特に出すわけでもなく虚無的な女の形をした人形のように見えて怖かった。展開もまあ、予想は出来たけれども少しづつだがじわじわと、今までに溜まりに溜まった濁った水が今にも溢れ決壊せんとばかりに、一気に流れ出すかのような展開には下手なサスペンスホラーより驚いた!!そんでもってめちゃくそ重く、ラストも唐突過ぎて、返ってホラー感を増すような演出にも感じてしまい、すごく違和感が残ったが、なんかクセにるような珍味的な映画でまた見たくなった(笑)

 


その他は女性歓喜東出昌大を思いっきり堪能できる作品かと?演技も朝ドラん時よりか大分、演技も上手くなってて驚いた!特に演じ分けも別人のようで妙な色気を感じたものだ。

 


恋は盲目っていうけど、のめり込み過ぎるんも度が過ぎるとアカンね!酒は飲んでも呑まれるな的な腹八分目あたりがやっぱり妥当なんだろうなと考えさせてくれた作品であった。