あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ゴジラ キングオブモンスターズ前の予習。

f:id:anmitunradio:20190411174330j:image

来月(5,31)に公開が迫った「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」昨年から予告が公開されるやいなや、全世界の怪獣ファンのみならず映画ファンの心をわしづかみにし、かく言う自分も幼少期の頃からゴジラの魅力に惹かれ、何回も見入ってしまった。雷鳴轟く漆黒の闇から翼を広げたギドラの姿はまさに王に相応しい!キング(王)ギドラの名に恥じぬ圧倒的ラスボス感でテンションが跳ね上がり!そしてラドンの火山からの羽ばたき、モスラの成虫となった妖艶さそしてゴジラの天へと放つ放射熱線。全てにおいて芸術的な造形と映像美。※リメイクとはいえ、ここまでリスペクトしてくれるハリウッドの怪獣愛には感謝しかないと心から感じた。

f:id:anmitunradio:20190411174402j:image

※リメイクは「三大怪獣地球最大の決戦」が主にモチーフになっているとの事、やはり本家を知った上で堪能したい為。ここはやはり映画ファンなら定石の予習、復習!

f:id:anmitunradio:20190411180832j:image

鑑賞中...ふと、幼少期に見たことがある場面やシーンが出てきて懐かしく感じつつ、思い出したのだが!昔の自分は、映画のストーリーや話なんざそっちのけでただただ怪獣が見たかったが為に早送りして、キングギドラゴジララドンモスラの怪獣プロレスをひたすらワクワクしながら鑑賞しているような子であった(笑)その為、今回改めてストーリー設定や世界観なんかを再度確認する事ができ、新たな発見や新鮮な気持ちでゴジラの魅力に触れる事が出来た!特に、モスラキングギドラを倒すため、喧嘩中のゴジララドンを説得するくだりは声を出して笑ってしまい、ネットでも有名な「ラドンも、そうだそうだと言っています。」の部分なんかも堪能でき...それでも、結局はツンデレな態度でモスラを助けつつ力をあわせてキングギドラに挑むゴジララドンモスラの関係は微笑ましくも最高であった。

 

f:id:anmitunradio:20190411182943j:image

f:id:anmitunradio:20190411182949j:image

f:id:anmitunradio:20190411182954j:image

f:id:anmitunradio:20190411183245j:image

 

果てして、ハリウッドゴジラではどういう感じにまとめるのか楽しみで、私はこの映画を見るまでは絶対に死ねないと断言しよう...

 

 

=終=