あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ジャック

f:id:anmitunradio:20190412084933j:image

1996年  ドラマ/コメディー 1時間 53分

細胞の分裂が異常に速く、普通の子供の4倍の早さで成長するジャック。そして同じ年頃の友達がいないジャックに、家庭教師は学校に行くことを勧めた。かくして四十歳の外見を持つジャックは小学校へ…。


難しい役どころを名優ロビン・ウィリアムズが熱演!心は子供だが外見はオジサン、まるで名探偵コナンを逆にしたかのような設定(笑)しかし内容は至って真面目。


同じ年齢の子供達も最初はジャックをバケモノ扱いするも徐々に心を開き受け入れて行く様や両親の愛情や迷った時などに道を示してくれる家庭教師との関係。そして、ジャックのスピーチのシーンなどは印象的で、鑑賞後は1日を大切にし、人と人との関係や繋がりを改めて素晴らしいと思い起こしてくれた作品であった。