あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

2018-11-18から1日間の記事一覧

ホース・ソルジャー

2018年 ‧ ドラマ/アクション ‧ 2時間 11分9.11直後にアフガニスタンに降り立った米国部隊、反タリバンの地元勢力と手を結び、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧までを描いた作品。 実話はもとより、これまで表沙汰になることがなかった9.11直後の裏舞…

ハン・ソロ

2018年 ‧ ファンタジー/SF ‧ 2時間 15分 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に続くスピンオフ第2弾。シリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロの若き日を描くSFアドベンチャー。 劣悪な環境を抜け出し銀河一のパイロットを目指すハン・ソロ…

聲の形

2016年 ‧ ドラマ/ロマンス ‧ 2時間 10分 公開当時「君の名は」と「この世界の片隅に」と同じくらい話題になった本作。 主人公の少年が転校生の少女とのある出来事を機に孤立していく小学生時代から、高校生になった彼らの再会を描いた作品。 週刊連載で毎週読ん…

君の名は。

2016年 ‧ ドラマ/ファンタジー ‧ 1時間 52分 映画館とTV放送での鑑賞。 作品によって、映画館で見る為に作られた様な作品等あるが、この作品は正にそれであったといえる。そのため、劇場とTV両方を見比べれたが、TVは面白さが半減していた為に圧倒的に映画館…

待ちきれなくて...

1998年 ‧ ドラマ/青春映画 ‧ 1時間 41分 ハイスクール最後の卒業パーティを舞台に学生たちの恋の行方を描いた青春コメディ 今でこそ定番のティーンの青春グラフティやプロムを舞台にした作品は多いが、まさに本作はお手本のような教科書的作品であった。 高…

パシフィック・リム アップライジング

2018年 ‧ SF ‧ 1時間 50分 2013年に公開されたSFアクション『パシフィック・リム』のシリーズ第2弾! 平穏を取り戻した地球に再び進化した"KAIJU"が出現し、人類と激闘を繰り広げる事に… 今作もまた劇場で見逃してしまい、鑑賞した人の評価は著しく低評価で…

パシフィック・リム

2013年 ‧ アクション/SF ‧ 2時間 12分 全世界中のオタクの夢を実現させた作品! 世界各国を襲撃する謎の巨大生命体を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーを操縦するパイロットたちの姿を壮大なスケールで活写した作品。 "パンズ・ラビリンス"シェイプ・オブ・…