あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

君の名は。

f:id:anmitunradio:20181118083121j:image

2016年 ‧ ドラマ/ファンタジー ‧ 1時間 52分

映画館とTV放送での鑑賞。

作品によって、映画館で見る為に作られた様な作品等あるが、この作品は正にそれであったといえる。そのため、劇場とTV両方を見比べれたが、TVは面白さが半減していた為に圧倒的に映画館で観れてよかったといえる。


映像が特に素晴らしく、隕石の落下などは特に綺麗で音楽も監督がこだわっただけあり、場面場面でテンションが上がるような仕掛けをされているかであった。ストーリーはトキカケなんかと被るかと思いきや、そこに入れ替わり設定を入れたりとミステリアスを漂わせる展開などはうまく、ラストには幾つか候補があったらしく、バッドエンドなども用意されていたとか聞いたが万人受けを考えてのラストで成功したと思える。そして、地元である諏訪がモチーフにされてたのは驚いたのと嬉しかったな(笑)新海誠監督の地元愛も感じられるような作品だったと思う。