あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ハンターキラー 潜航せよ

f:id:anmitunradio:20190906100616j:image

2018年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 2時間 1分

今年劇場で見逃したよ!こんちくしょうシリーズ(不定期)

やっとみれた。潜水艦物はあんまり食わず嫌いで見れてない方だったのだが、面白いじゃないか!


ロシア近海で消息を絶ったアメリカ海軍原子力潜水艦の捜索に向かった潜水艦の運命を描いている今作。


最近では少し落ち目でB級映画スターと言われるジェラルド・バトラーを艦長にロシアを相手取った深海での戦闘シーンや人間ドラマや追い詰められる緊迫感で見ているこちらも息を潜めてしまうほど、そして深海と並行して陸上での敵地への上陸作戦を行うネイビーシールズ特殊部隊の戦闘やアクションも見応え充分で特に、この作品に登場する。艦長や敵艦隊の艦長、ネイビーシールズの隊長といったどこか懐かしさを漂わす90年代の雰囲気を醸し出していて男気あるいいキャラをしていた!展開や結末的には少し読めてしまう部分はあり、傑作とはいかなきもののポップコーンムービーとしてはそれなりに面白く、劇場の大画面で観ていたらばもっと評価は跳ね上がっていたに違いない作品で観れなかった悔しさに思わず···こんちくしょう!と叫びたくなった。


それにしてもゲイリーオールドマンの無駄遣いだけはないだろうっと、最後にツッコミだけは入れさせてほしい(笑)