あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外のことも

PK

f:id:anmitunradio:20190501085608j:image

2014年 ‧ ドラマ/ファンタジー ‧ 2時間 33分

うーむ、かなり好きな作品だこれ!久しぶりに本当に自分好みの傑作と出会ってしまったぞい!と言っても過言ではない映画だこれ(笑)

物語は、地球に調査に来た宇宙人が到着早々、盗人に宇宙船のリモコンを盗まれ、それを探し出すために切磋琢磨する話。

 

全編、エンターテイメント満載で尚且つ、テーマもかなり際どい宗教や神を扱った完全な宗教作品なのだが、社会問題に痛烈にメスを入れつつ最終的にコメディにおさめてるっていう、荒技にも関わらずまとめ上げた監督は凄いとしか言いようがない。

 

キャラクターも特に宇宙人PK(酔っ払いという意味)役のアーミル・カーンは素晴らしかった。彼の顔芸や演技を見ていると喜劇役者のチャップリンやMr.ビーンを見ているかのようで。そして、インド特有の踊りもありで兎に角楽しいく、飽きさせずにそしてラストは切ないながらにも感動できる作品だ。


ps

劇中、キリスト教イスラム教等多々出てきていたが、実際に信者の方達がこの作品を見てどう感じるかなども気になるところであった。