あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

最近の傾向

ご無沙汰してます。コロナの影響もあってか、2月から映画館へ自ら自粛してたのもあり。もう何ヶ月も劇場で映画を見れていない!その間も、どんどんと世間や社会はコロナへの対策で遂には緊急事態宣言も出される始末まで来てしまった。仕事は自粛とは言えども、電車で通わないといけないテレワークが効かない職種の為前よりかは出勤は減ったものの休みつつも通っている。やはり生活もかかっている為(汗)こうなると、家での時間も多くなり映画を見る他なくそれに伴って日本が危機に陥ったらといったらという懸念からか?!日本ピンチ💦ってな映画やらをこぞって観るようになった。特にコロナの最中で地震もあったことから、南海トラフも考えさせられたりと日本沈没や政府の目に余る対応の遅さなんかも関連して、ゴジラシン・ゴジラ、そしてつい最近公開され、配信となったFukushima50なんかも鑑賞!そこから見えて来たのは…こうあって欲しいと願うこれこそ我々が願う日本の首相や代表ではないかという模範的でもあり、当たり前の対応をしてくれる政府や役人であった。やはり、命を掛け国民の事を考えて行動に移してくれる姿こそ人が人で在るべき姿であり、Fukushima50に関しては現地現場で命を掛けた行動が、最後まで諦めない姿勢こそが今の日本には足りていないのではないかと、改めて考えさせられる気がした。政府批判をする訳ではないが、今の現状コロナで感染が拡大してる今だならこそ、自国の利益や名声を優先するのではなく、国民の事を第1に考えて対策を進めていってほしい、フィクションで出来て現実で出来ないわけがないのだから!

f:id:anmitunradio:20200423095542j:image

f:id:anmitunradio:20200423095548j:image

f:id:anmitunradio:20200423095605j:image

f:id:anmitunradio:20200423095611j:image