あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

オリジナルアニメ制作「たぞえ」

f:id:anmitunradio:20200318093547j:image

前からオリジナル映画とかを作りたいと言っていた友人から、アニメを作りたいという無茶振りな要望をうけて、iPadを買ったことでキャラクターのイラストだけでもいいから描いて欲しいとお願いされた事で、キャラだけはとりあえず描いたが

 

なにぶん動画も編集技術もない手探り状態の友人を見かね結局のところ、不憫に思えたのでイラストアニメ制作は自分が請け負い作ることに(´-﹏-`;)ナゼダ💦

 

脚本と世界観は友人オリジナルで急遽制作!なんとか作ったけど、まぁ酷いでき(笑)キャラクターの音声もアプリの棒読みちゃんで取り入れて作り!手描きでは時間何時間もかかることから、Flashアニメのような鷹の爪団をモチーフにしたらどうだろうと、提案してたのでコマ送りで編集等でプロトタイプを何とか作り上げた。

 

後半をまだ制作中の為、まだまだ完成まで時間が掛かりそうで…果たしてどうなる事やら!

 

動画

Twitter