あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ナイブズ・アウト

f:id:anmitunradio:20200201110046j:image

2020年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 2時間 10分

監督ライアン・ジョンソンアガサ・クリスティに捧げた本作。名探偵が資産家一族の密室殺人の謎に迫る。王道ミステリーと、豪華キャストが魅せる競演と謎解きはシンプルに楽しめ、特に名探偵をダニエル・クレイグがくせ者で魅せる!タイトルのナイブズ・アウト knives out=「複数のナイフが出た状態」という意味で、劇中にも印象的に写っており、始まった時から既に闘いは始まっていると言う意味合いとゲーム・オブ・スローンズをやはり思い出したのは自分だけでは無いはずだ(笑)新たなる探偵物を刷新する面白さ。これ新たなるシリーズで作ったらウケると思うけど是非とも続編作ってくれないかな?