あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

町田くんの世界

f:id:anmitunradio:20200130234744j:image

2019年 ‧ ドラマ/ロマンス ‧ 2時間

人の振り見て我が振り直せと言うがまさに模範解答の様な優しい町田くん。彼のフィルターから見える世界に触れるだけで、今の息苦しいと思う世界に優しい風が吹き込む様な少しだけ優しくなれる様な気がし、人間捨てたもんじゃないと思わせてくれ、ペイ・フォワードの様に誰かにしたかとはいずれ自分に返って来るのだと思わせるような展開と、普通で不器用ながらに頑張る町田くんと彼を取り巻く、人々等も傍からみたら同じ人間であり、1人の力では生きていけず彼の世界に触れ触発され変化していく様子は微笑ましかった。恋愛にもどかしむ主人公とヒロインの姿も初々しく好感が持てた。最後は少しファンタジーでポカーンな展開もあったが、自分も町田くんの世界に巻き込まれたと思えばまぁ、ええやんの心で、GLAYの「HOWEVER」やわらかな風が吹くこの場所で、いま2人ゆっくりと歩き出す~かの町田くんとヒロインを見守りたくなった。いやー!なかなか不思議な青春群像劇。久しぶりに鑑賞後ホンワカさせられた。