あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

黒歴史2

f:id:anmitunradio:20190919170559j:image

JOKERの予告で混沌とした現代を舞台にしたテーマで過去に自分もバンドをやっていた際に、作った黒歴史的歌。「時代の後で...」と多少繋がる部分があったので久しぶりに黒歴史を開幕しようかと!社会性をテーマに訴えかけた内容にしたかったが、今見返すと痛々しい限りである(笑)

 

「時代の後で...」

事件があった場所に今は恋人同士の待ち合わせ場所

みんな忘れてしまってるんだ

なかったことになっていくんだ


あの日の事も今じゃ過去の出来事に

当事者は今も覚えて第三者は傍観者

 

時代の後で何が残るんだ

幸福を楽しむ声の影で

鳴いてる声があること誰か気づいて

過去の事など直ぐに忘れ終わった事には無関心

止むことはない病むことをやめない

現実が喜劇でどうする

 

あの日から間もなく何年が経とうとしています。

流れる言葉は忘れさせようとしているんだ

過去の一部だときこえるんだ


毎日の様に飛び交う報道に錯乱し麻痺

否応なく塗り潰される現状がこの世界


時代の後で何が残るんだ

餓鬼に欲に溺れた人の闇

何回の惨事を目にして目を覚ます

時代の後で後悔する自分自身を呪えば良いのか

繰り返さないよう風化させないよう

現実が悲劇でないよう


時代の後で何が残るんだ

幸福を楽しむ声の影で

鳴いてる声があること誰か気づいて

過去の事など直ぐに忘れ終わった事には無関心

止むことはない病むことをやめない

現実が喜劇でどうする