あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

僕のワンダフル・ジャーニー

f:id:anmitunradio:20190913133521j:image

2019年 ‧ ドラマ/ファンタジー ‧ 1時間 48分

イーサンから孫のCJを守ってくれとバトンを担ったベイリーがまたまた転生を繰り返しながら、約束を果たすために奮闘した姿を描いている。


前回、見事なまでに王道だがそれを超える、人間と犬が紡ぐ愛で号泣した続編!

今回は前回と監督が変更もあってか、こちらが予想描くストーリーと前作を超えるドラマ感は少し薄まった印象であったが、やっぱりこの手の作品には弱く、ベイリーが紡ぐ無償の愛と一途に人を想いやるやる姿にはグッときた。優しく胸に染み込み見終わった後に爽やかな気持ちにさせられた。そして、劇場を出た後に実家の愛犬(コタ)ももう結構いい歳なのを思い出し、より一層会いたくもっと可愛がってやりたいという気持ちに駆られた。