あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ワイルド・スピード ICE BREAK

f:id:anmitunradio:20190826085214j:image

2017年 ‧ クライム/スリラー ‧ 2時間 29分

シリーズ第8弾!

なんでも、ワイスピシリーズは全10作品で完結を迎えると何かのサイトで読んだが果たして本当だろうか?


前作でポールことブライアンの穴を埋めるように、昨日の敵は今日の友的スタンスで、ポッカリ空いた穴に飛び込んで来たのは、デッカード・ショウことジェイソン・ステイサム


もはや、この世界に敵はいなくなったと思いきや、今回はドムの裏切りにより、強固な絆で結ばれていたファミリーが崩壊の危機にひんしてしまうといったストーリー!だが、然し本当の黒幕は国際的にそして天才のサイファーと呼ばれるハッカー達の仕業によるものであり、ある理由から弱みを握られての事で、シリーズ5弾で敵のオーウェン・ショウに、お前の弱点は"家族"という点が線として繋がる部分もあり、サイファーの計画とドムやファミリー達の奮闘が存分に描かれて、話的にはここまでくるとかなり荒さも出てくるのだが、それを補うかの様なアクションアクションまたアクションの連続に掻き消されるほどで、これこそワイルドスピードなんだと思える面白さなのである!


今回の見所はやはりタイトルのアイスブレイクこと氷の上のカーアクション!?戦車やら潜水艦ともはや車関係ないんじゃないかと思えるほどのハチャメチャっぷり、


そして今回のアイスブレイクで、ハゲ三銃士が誕生したのも喜ばしい事であった!なにわともあれ、今回も悪者をぶっ倒す(NHKをぶっ壊す風)の展開と新たなるファミリーのブライアン誕生でこの先はどんな敵が現れるのか非常に楽しみで仕方がない作品である!!