あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

アンダー・ザ・シルバーレイク

f:id:anmitunradio:20190429153446p:image

2018年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 2時間 20分

シルバーレイクを舞台に、恋した女性の行方を捜す主人公。しかし彼女の手掛かりを探すうちにシルバーレイクに暗躍する秘密と闇に取り込まれていくことに。。。

 

何度見ても摩訶不思議な魅力たっぷりな世界観、ポップカルチャー陰謀論サブリミナルのオカルトにぶっ飛んだテーマはかなり刺激的で大好物。まるでネッシーの写真のようにその水面に映る姿とその下に隠れた闇が垣間見得るかなり見る側の選り好みが別れる作品。個人的にはオカルトや都市伝説系はかなり好きなので、この世界観は個人的にはかなりまハマった。ホラーなのかギャグなのか掴み所がありそうでなく、町に漂う噂やオカルト都市伝説。特にこのシルバーレイクに暗躍する。フクロウの仮面を被った裸の女性は正直ゾッとするような怖さや、もう色々が混ざりすぎて面白すぎた。しかし、オカルトの沼にハマりすぎると、ホームレス王に連れていかれる恐れがあるので要注意である(笑)