あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ドラマ・「プロポーズ大作戦」

f:id:anmitunradio:20190413140248j:image

映画だけでなく、たまにはドラマなんかも!

山P演じる主人公が片思いする女の子にしっかりと自分の気持ちを伝える為、時を遡りやり直すといった内容なのだが、過去に恋愛で同じような境遇にあった事もあってか、山P演じる主人公に自分を重ねてしまい後半はドラマで滅多に泣かない自分が山Pの新郎新婦に贈る時に伝えた言葉で思わず号泣してしまった。そして、ちょうど人生で迷っていた際に今も心のメモ帳にメモしている。「明日やろうは馬鹿野郎!」という名言とどんなに過去にタイムスリップ出来たとしても、未来を変える労力は生半可ではなく、今の自分が変えていかなければ未来は決して変わっていかないという指針とも言うべき考えを持たせてくれた想い入れが強い作品である。ちなみにスペシャル版は未だに見れておらず、前にレンタルで借りたのだが、肝心のDVDが擦り切れて読み込まず断念した思いもあり、そのうちスペシャル版を見て完全制覇したい所存である。