あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ワッフルストリート

f:id:anmitunradio:20190410144717j:image

2015年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 1時間 30分

エリート金融マンからワッフル店のウェイターに転身した男性の奮闘を、実話を基に描いたヒューマンドラマ。

 

アメリカンドリームを掴む話と思いきや…そうはならず!何かしら奇跡的な事が起きるのかといえばそうでもなく…(笑)ただただリアルで現実的な物語。だが、登場キャラクターがみんないい味を出している。特に調理のエドワード。そして主人公のジミーの誠実さと人柄。2人の関係が特に素敵でエドワードからジミーは色々と学び成長しタフになっていくさま。そして働くとは仕事とはなんぞやと教えられ考えさせられる映画でもあった。エドワードの『本気で何かを手に入れたいなら、努力しないと。欲望だけ持っていてもいいことはない。』は印象的であった。終わり方も爽やかで重くもなく軽くタイトルのワッフルのような映画を楽し見たいときなどには良い1本である。