あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

トリプル・フロンティア

f:id:anmitunradio:20190328162620j:image

2019年 ‧ ドラマ/スリラー ‧ 2時間5分

Netflixオリジナル作品。

米国退役軍人5人組が麻薬王相手に大金強奪計画を実行するストーリー


ベン・アフレックからオスカー・アイザック監督にはオール・イズ・ロストの監督等。豪華キャストを揃えた布陣で製作された作品で普通にハリウッド大作としても違和感がないメンツを普通に揃えるNetflixおそるべし(笑)

 

ストーリーだけ見る限り特攻野郎Aチームオーシャンズ的な痛快なドンパチを想像期待していたのだが、中身は堅実で重く人間ドラマが光る作品となっていた。特に米国の作品ではよく、描かれる退役軍人への国からの扱いなどが主に主軸となり、金の工面に苦労する元傭兵達(スペシャリスト)が各々のスキルを国の為ではなく、今度は自分自身の為に使おうと奮起するのだが、事態は思わぬ方向に脱線していくのだ!後半は特にハッとさせられるような連続で終始緊迫感と緊張感が漂って手に汗握るテンポの良さであった...しかし、内容は大どんでん返しが特に待っていたり等はなく、至って普通であったのには少し肩透かしを食らった。だが、人間お金の魔力に取り憑かれるとやっぱり誰しもとち狂った様になるのか改めて人間の浅ましさや欲それに翻弄され、最後に何が大事なのかと言うことを思い出させてくれる作品であった。