あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

f:id:anmitunradio:20190313120446j:image

2019年 ‧ アクション ‧ 1時間35分

今年劇場鑑賞1発目となる記念すべき作品!TOHOシネマズ新宿にて鑑賞。まさか丸々新宿が舞台となってたのには驚いた。自分が見ている映画館から果ては長野から新宿まで乗って来たバス乗り場までも色々な新宿スポットがアニメで活用されていたり、アニメシティーハンターシリーズの主題歌も見せ場となるところで上手い具合にこれでもかと使われていたり。ゲストにCAT’S EYEも登場の豪華版からノリも再放送で見てた通りのお約束ギャグも健在!!そしてこれまたお決まりの最後はGet Wildでキッチリとしめる辺りはファン歓喜の作品であったと言えよう。そして、エンドロール終わりの冴羽獠のお約束「モッコリぃぃぃぃ」のBGMで締めくくりで場内は爆笑であった(笑)物語の内容は若干物足りなかったといえるが、再放送で見た当時の獠や香、海坊主、冴子が再び見れとても満足であった。