あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

シュガー・ラッシュ:オンライン

f:id:anmitunradio:20190313121540j:image

2018年 ‧ ファンタジー/アドベンチャー ‧ 1時間 56分

前作はアーケードゲームの世界を舞台にしていたが、今回はインターネットの世界へ、シュガー・ラッシュのゲーム存続の危機を救うために旅立った。ラルフとヴァネロペの冒険を描いており


見事にインターネットの世界をシュガーラッシュ色に染め上げ、ディズニーだからこそのmarvelやstar warsやら楽天からTwitterGoogleまで様々な分野の企業のロゴから、ディズニーファンは必見の歴代プリンセスまでもがオールスターで出てきたりとかなり豪勢で、ただ登場するだけでなく、しっかりとヴァネロペと女子トークで盛り上がったりディズニーネタを自虐的にした場面やなんかは笑えた。


風刺ネタも盛り沢山で面白かったが、前と比べるとストーリー性は薄くなってしまっているような気はした。前作はなんでもないようなシーンが伏線だったりして、意外な驚きがあったのだが、ラルフとヴァネロペの関係は見方で色んな解釈に取れ1つは成長。もう1つは子離れできない親父の話という風にも、前よりかはなかなかビターでほろ苦い仕上がりになっていたのも印象的であった。全体的に前作がすごく良かったのもあり、ハードルを上げすぎてた分すこし今作は物足りなさを感じた。(それでも全然面白いが)しかし、エンドロール後のアレで観終わったあとはホッコリさせられたから終わり良ければ全てヨシッ!である(笑)