あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

ウォーリアー

f:id:anmitunradio:20181122225126j:image

2011年 ‧ ドラマ/スポーツ ‧ 2時間 20分

アル中の父親の暴力から逃れ、母親とともに家を出た弟トミーと、父に憧れ家に残った。兄ブレンダン対照的な人生を歩んだ2人が14年の時を経て、総合格闘技のリングで再会することとなる...


序盤から、嵐の前の静けさのように徐々に徐々にくる感情の昂りからの終盤にかけての大嵐の盛り上がりはここ近年見た作品の中でも頭1つ抜きでるほどの盛り上がりと熱を感じ!気がつきゃ、ボロ泣きしてたど(笑)


ロッキーやベスト・キッドの世界観が好きだという人には絶対にどストライクな作品であり、複雑に絡み合った、人間模様が特によく出来ており2人の兄弟の対照的ではあるが、共通する過去に1つの傷と確執を作ったであろう、父親との場面や経過した時間の中での現実との傷を抱えながら再会した時の残酷さなど、切実な人間ドラマが物語にかなり魅力的に魅せ!


更に格闘シーンも手に汗握る白熱したリアリティある、ベストバウトの連続は発狂するほどテンションが跳ね上がった!!!闘いでも、2人の兄弟の試合展開は対照的であり、その辺りも計算されて演出や展開されていたとしたら関心してしまう。激闘の末に兄弟が手にした答えとは!?結末には血湧き肉躍る饗宴のような本当に涙なくして見れない作品であり、見終わった後の余韻は半端ない熱い熱いTHE漢であった!!!