あかあしの足跡

自らの目で見た映画を独断と偏見でぶった斬るブログ!たまに映画以外に漫画も

トラック野郎 望郷一番星

f:id:anmitunradio:20181104173952p:image

1976年・ロマンス/アクション・1時間40分

大人気シリーズの第3弾今回は北の大地!北海道の大自然を舞台に、相変わらずの涙あり笑いあり喧嘩あり恋愛ありのトラック野郎エンターテインメントとして大爆走!

 

3回目となるとおなじみになりました。桃次郎のお星様☆彡TIME!今回のマドンナ役には島田陽子を迎え!相変わらずのその場しのぎの桃次郎の真面目キャラも健在であり、相変わらずの一人称の"僕"というシーンは。仁義なきシリーズを見てると、やはりギャップの差が激し過ぎてつい吹き出してしまう(笑)

 

そして、今回11人目の子供が産まれたジョナサン一家も新しい新居に引っ越す費用を貯めようと、北海道で怪しい仕事に手を出すことになり、またToLOVEる♡のタネをまくこととなっていく!!

 

前回の田中邦衛で盛り上がったが、今回も仁義なき戦いシリーズで圧倒的存在感を放った役者。梅宮辰夫が北海道のトラック野郎として登場。これまた、一癖も二癖もある猛者で見ものである。そして、失恋中の桃次郎の恋は今度こそ実るのであろうか?

 

今作は特にラストの桃次郎が男らしく、彼のために力を貸すトラック野郎達の協力はこの映画の中でも1番の見どころとなっており、まさにそこにシビれるあこがれるゥ!!的なカッコよさが映し出されていた。他、豪華ゲストに都はるみも特別出演しており!トラック野郎音頭(ノ´▽`)ノ♪🏮👘🎇なるものも披露し、相変らずの爆走っぷりは飽きることを知らない作品である!